SSブログ

フラワーフェスティバル [暇つぶなるままに]

スポンサーリンク




広島でゴールデンウィークといえばフラワーフェスティバルですよね。

すごく大きなお祭りです。

今年はひろしま菓子博との同時開催なので、気になる人も多いのではないでしょうか?


なので今回は、今年のフラワーフェスティバルのイベント内容について触れてみます(^^)


「ひろしまフラワーフェスティバル」




「フラワークイーン」と「花の塔」をシンボルとする、平和の花の祭典です(^^)。

フラワーくーんはものすごく美人!!

花の塔は平和記念公園に美しくそびえたちます。

どちらも祭りの華!!

必見ですよー(^^)

期間中は、約30のステージで約200団体がダンスや音楽を披露し、お祭りを盛り上げます。

ここではお笑いライブもあり、芸人たちが笑わせてくれます。

今や有名になった、ボールボーイや、今年のR-1グランプリで優勝した「三浦マイルド」も現れるかも!!

また、数多くの屋台や体験コーナーが設置され、人でにぎわいます。

平和記念公園には、数多くの自治体から花のオブジェクトが集まり、とてもきれいです!

さらに、今回はBENIさんがゲストとして来るらしい!!

なんて豪華なんだ(^^)

その他にも豪華ゲストからマイナーゲストまで多数出演!!

ゲスト情報はこちら↓

http://www.hiroshima-ff.com/guest/guest/index.html



開催日:5月3,4,5日



主なイベント


5月3日

花の総合パレード…約80団体による、華やかなパレード。

歌のコンテスト…さくらステージ。演歌の部、ポピュラーの部。

BENIステージ…16:30から開催予定!!BENIさんは12時からのオープニングにも出演予定。
           (カーネーションステージ)



5月4日

FFライブバトル…サクラステージ。バンドの大会。




5月5日

きんさいYOSAKOI…約100チームの壮大なダンス大会。

民謡名人決勝戦…バラステージ。




スカスカで申し訳ないです。

おそらく5月4日にお笑いライブが入ると思います。

去年はハイキングウォーキングさんとかきましたよ!

また情報が入り次第随時更新していきます(^^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。