SSブログ
暇つぶなるままに ブログトップ

ベープの威力! [暇つぶなるままに]

皆さん知ってますか?

蚊って網戸の網目から入ってくるんですよ!

なんと、私目撃しました。

網戸の網目をかいくぐってくる瞬間を!

そして寝ている隙に刺されまくる…泣

毎晩のように刺されまくって、蚊の羽音が聞こえるだけで目が覚めるという半ノイローゼ状態にまでなってしましいました…

そこで購入したのがコードレスのベープ!

本当に効くのかと半信半疑だったのですが

設置したその日から蚊に刺されなくなりました!!!!

こいつは凄い!

威力を確かめるために蚊を捕獲して、ベープの風を当ててみると…

もがき苦しむ蚊!!

そしてご愁傷様!

こいつは凄い!

しかも点けっぱなしで3か月持つという!

こいつは凄い!

オススメです(^^)

中国の鳥インフルエンザ [暇つぶなるままに]

中国で鳥インフルエンザに感染する人が増えているらしい。

現在中国で感染者113人で死者23人。

台湾でも感染者が見つかっている。

感染者の約2割が死亡しているみたい。

生きた鳥と接触することで感染するとみられている。


こういう動物由来の病気は、薬を作るのが難しいらしい。

だから感染したら己の体力と神頼み。

今はまだ、鳥からの感染だけみたいだが、人から人へ感染するようになると一気に流行し、死者を増やす可能性が高い。


中国人よ、なぜ感染のリスクを知りながら鳥と同居するんだ。

死にたいのか?

頭悪いのか?

頼むから日本に持ち込まないでくれよ!

なんて現地の人に言っても、

生きていくためには仕方ないんだろうし、

一蹴されて終わりなんだろうなー。

実際私も同じ境遇だとそうなるだろうし。


中国政府がなんとかしないといけないんだろうが、見栄やらプライドやら恩を売りたくないやらで去勢はるのはいつもの事だし

頑張ったところで何とかなる問題でもないのかもしれないなー

ま、日本人としては祈ることしかないか。

これからも鶏をおいしく食べるために健康でいられますようにってね!

平和ボケばんざい。

あー

地球って怖い所だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラワーフェスティバル [暇つぶなるままに]

広島でゴールデンウィークといえばフラワーフェスティバルですよね。

すごく大きなお祭りです。

今年はひろしま菓子博との同時開催なので、気になる人も多いのではないでしょうか?


なので今回は、今年のフラワーフェスティバルのイベント内容について触れてみます(^^)


「ひろしまフラワーフェスティバル」




「フラワークイーン」と「花の塔」をシンボルとする、平和の花の祭典です(^^)。

フラワーくーんはものすごく美人!!

花の塔は平和記念公園に美しくそびえたちます。

どちらも祭りの華!!

必見ですよー(^^)

期間中は、約30のステージで約200団体がダンスや音楽を披露し、お祭りを盛り上げます。

ここではお笑いライブもあり、芸人たちが笑わせてくれます。

今や有名になった、ボールボーイや、今年のR-1グランプリで優勝した「三浦マイルド」も現れるかも!!

また、数多くの屋台や体験コーナーが設置され、人でにぎわいます。

平和記念公園には、数多くの自治体から花のオブジェクトが集まり、とてもきれいです!

さらに、今回はBENIさんがゲストとして来るらしい!!

なんて豪華なんだ(^^)

その他にも豪華ゲストからマイナーゲストまで多数出演!!

ゲスト情報はこちら↓

http://www.hiroshima-ff.com/guest/guest/index.html



開催日:5月3,4,5日



主なイベント


5月3日

花の総合パレード…約80団体による、華やかなパレード。

歌のコンテスト…さくらステージ。演歌の部、ポピュラーの部。

BENIステージ…16:30から開催予定!!BENIさんは12時からのオープニングにも出演予定。
           (カーネーションステージ)



5月4日

FFライブバトル…サクラステージ。バンドの大会。




5月5日

きんさいYOSAKOI…約100チームの壮大なダンス大会。

民謡名人決勝戦…バラステージ。




スカスカで申し訳ないです。

おそらく5月4日にお笑いライブが入ると思います。

去年はハイキングウォーキングさんとかきましたよ!

また情報が入り次第随時更新していきます(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へんてこ [暇つぶなるままに]

丸坊主を強要する企業があるらしい笑

オシャレ坊主でなく、つるつる丸坊主。

もちろん女性も丸坊主(^^;


さて、問題です。

その企業はどこの国にあるのでしょうか??

チッチッチッチッチッチッチ…

チッチッチッチッチッチッチッチ…

はい、そこまで!



正解は


中国です!!


なんでも、突然坊主方針が決定し、男女ともに

「坊主にした物は約16万円の報酬」

「坊主にしなかったものは16万円の罰金」

だそうで、かつらや帽子の着用も完全禁止!!


もちろん営業などの外回りもツルツルあたまで笑

女性は髪で飾ったほうが営業に有利そうなのに…


さらに、坊主にしなかったものは解雇されたらしい!

なんてこった!!


なんというか…

面白い国ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島菓子博オススメお菓子!! [暇つぶなるままに]

広島菓子博の様々なお菓子の中で、私は23種類のお菓子を手に入れました。

その中で、私が個人的に気に入ったお菓子BEST5を紹介します!



まずはー

BEST5!

全国お菓子めぐり館で購入した、富山県、田中屋の「渦巻き幻魚せんべい」!!!!

ロールケーキが入っているような四角い箱に、落ち着いたパッケージです。

人気のお菓子ですぐに無くなるので、見つけたらとりあえずキープしましょう!

味は、超素朴です。ほんのり魚の香りがする固焼きのせんべいは、薄味で素材の味が生きています(^^)



お次にー

BEST4!

広島と世界のお菓子バザールで購入。

広島県、バッケンモーツァルトの「バッケンプレッツェル、苺ミルク味」!!

サクッとしたプレッツェルに苺ミルクチョコがよく合う。

素敵でメルヘンな味(^^)

赤いパッケージにドイツの旗が目印です。



そしてー

BEST3!!

全国お菓子めぐり館で購入。

石川県、落雁諸江屋の「花ウサギ」!!

巾着型で和柄の、折り紙でできたような小さな箱に入っている、小さくて色彩豊かなお菓子。

味は口どけの良い砂糖菓子で、ちょうど良い甘さが幸せに導いてくれます。

秋田県のモロコシとよく似ているのですが、口どけの良さが段違いです。

もろこしと一緒に買って味比べをするのも良いかもしれませんね(^^)



いよいよー

BEST2

長崎県、茂木菓子司の「一口香(いっこうこう)」!!

秘密の県民ショーで紹介された有名なお菓子ですね(^0^)

一見饅頭のようなお菓子ですが、実際は中が空洞になっているクッキーのような焼き菓子。

内部には飴が貼ってあり、食感の面白さ、味、形と大変よくできたお菓子です。

食べる価値ありです!!




ついにー

BEST1!!!!!!

全国お菓子めぐり館で購入。

大阪難波、浪芳庵の「冷えとろまん」!!

笹の香りが心地よい葛饅頭で、弾力のある葛餅は冷やして食べると最高です!!

絶対買っておきたいですね(^0^)



と、まぁ私の独断と偏見ではこんな感じです。

本当は画像を乗せればいいのでしょうが、撮る前に食べてしまいました(><)

黒ヤギさん白ヤギさん状態です笑


最後に番外編

お菓子の工場でもらえる、焼き立ての「もみじ饅頭」はおいしいですよ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日 [暇つぶなるままに]

もうすぐ母の日ですね


皆さんプレゼントは考えてますか?

何もしない人もいれば、カーネーションとケーキくらいあげようかなと考えている人もいると思います。

母は何が欲しいのか、真剣に考えている人もいるでしょう。

自分を一生懸命育ててくれた母に何をあげればいいのか…


暇つぶしが得意なだけの私では一番いい方法なんて全くわかりませんでした。

でも、最近一つ気づいたことがあります。


皆さんは母と一緒に暮らしていますか?

私は実家を離れ、一人暮らしをしています。

1年くらい母に会ってなかったのですが、最近帰省し母に会い、食事をしました。

その時の母の表情は明るく輝いていました。

食事が終わり、別れる際には表情が少し影ってていたように思えました。

また、祖母も同じように母と話していると明るく輝いた表情をしています。


もし皆さんが親元を離れて暮らしているなら、プレゼントは食事にしてはどうでしょうか?

母の輝いた表情が見られるかもしれませんよ(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポメラニアンの俊介君 [暇つぶなるままに]

ポメラニアンの俊介君、人形みたいですごくかわいい!!

ポメラニアンと言えば凄く吠える面倒な犬のイメージだったのだが、あんなにカワウィーとそんなの関係ないかも!!


毛の長いポメラニアンだが、何でも「柴犬カッ」トとか言う散髪を行うとああなるらしい…

人形みたいで可愛い!!

凄くかわいい!!

是非飼ってみたい!!


ということで、ポメラニアンデータを簡単に

性格…友好的かつアクティブでさみしがり屋。飼い主がいなくなると不安になる。臆病でよく吠える。
    きちんとしつけないと吠え癖が付くが、頭がいいのでしつければ優秀に育つ。

健康…寿命は長くて16歳程度。体は丈夫な部類に入るが、完全放置は避けたい。

毛…抜けやすい

におい…臭くない部類


ざっとこんな感じです。


毛が抜けやすいのは残念ですが、飼いやすそうな犬ですね!!

なにより、「柴犬カット」が本当にかわいい!!

飼うことになったら報告しますね(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

広島菓子博 [暇つぶなるままに]

西日本のお菓子好きの皆さんに朗報です!!

広島県で全国菓子大博覧会(通称:広島菓子博)なるものが今日から5月12日までされているみたいです!

え…?

情報遅いって??

すいません笑

広島市民球場跡地で開催されています。


なんでも日本全国のお菓子が集結するみたいで、いろんな地域のお菓子を一網打尽味見するチャンス!!

さらに大手お菓子メーカーもブースを出すみたいで、もしかしたら限定味に出会えるかも(期待)

こんなチャンスめったにないぞ\(^0^)/


食べるだけじゃなく、お菓子の美術館なるものもあるみたいで、

和菓子職人やパティシエの技が詰まった「工芸菓子」なるものも多数展示されているらしい。

チラッと公式ページを見てきたが、厳島神社がお菓子で再現されてる∑(σ。σ )スゲェ!!


その他にもお菓子作り体験(事前予約必要)や、お菓子の工場見学までできちゃうみたいで…


お菓子の魅力に0から100まで浸れるなんて…

幸せ[黒ハート]

ってまだ行ってないんだけど笑


カフェに隣接したキッズパークもあるみたいだし、ママ友と行くのもありかもねん。


しかし、入場券2000円は高くないか?

夜間割引とかあるみたいだけど…

はたして行く価値はあるのか否か…

その真相は!!!!!?


行ったら感想書きますねー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
暇つぶなるままに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。