SSブログ

広島菓子博オススメお菓子!! [暇つぶなるままに]

スポンサーリンク




広島菓子博の様々なお菓子の中で、私は23種類のお菓子を手に入れました。

その中で、私が個人的に気に入ったお菓子BEST5を紹介します!



まずはー

BEST5!

全国お菓子めぐり館で購入した、富山県、田中屋の「渦巻き幻魚せんべい」!!!!

ロールケーキが入っているような四角い箱に、落ち着いたパッケージです。

人気のお菓子ですぐに無くなるので、見つけたらとりあえずキープしましょう!

味は、超素朴です。ほんのり魚の香りがする固焼きのせんべいは、薄味で素材の味が生きています(^^)



お次にー

BEST4!

広島と世界のお菓子バザールで購入。

広島県、バッケンモーツァルトの「バッケンプレッツェル、苺ミルク味」!!

サクッとしたプレッツェルに苺ミルクチョコがよく合う。

素敵でメルヘンな味(^^)

赤いパッケージにドイツの旗が目印です。



そしてー

BEST3!!

全国お菓子めぐり館で購入。

石川県、落雁諸江屋の「花ウサギ」!!

巾着型で和柄の、折り紙でできたような小さな箱に入っている、小さくて色彩豊かなお菓子。

味は口どけの良い砂糖菓子で、ちょうど良い甘さが幸せに導いてくれます。

秋田県のモロコシとよく似ているのですが、口どけの良さが段違いです。

もろこしと一緒に買って味比べをするのも良いかもしれませんね(^^)



いよいよー

BEST2

長崎県、茂木菓子司の「一口香(いっこうこう)」!!

秘密の県民ショーで紹介された有名なお菓子ですね(^0^)

一見饅頭のようなお菓子ですが、実際は中が空洞になっているクッキーのような焼き菓子。

内部には飴が貼ってあり、食感の面白さ、味、形と大変よくできたお菓子です。

食べる価値ありです!!




ついにー

BEST1!!!!!!

全国お菓子めぐり館で購入。

大阪難波、浪芳庵の「冷えとろまん」!!

笹の香りが心地よい葛饅頭で、弾力のある葛餅は冷やして食べると最高です!!

絶対買っておきたいですね(^0^)



と、まぁ私の独断と偏見ではこんな感じです。

本当は画像を乗せればいいのでしょうが、撮る前に食べてしまいました(><)

黒ヤギさん白ヤギさん状態です笑


最後に番外編

お菓子の工場でもらえる、焼き立ての「もみじ饅頭」はおいしいですよ~





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。