SSブログ

母の日 [暇つぶなるままに]

スポンサーリンク




もうすぐ母の日ですね


皆さんプレゼントは考えてますか?

何もしない人もいれば、カーネーションとケーキくらいあげようかなと考えている人もいると思います。

母は何が欲しいのか、真剣に考えている人もいるでしょう。

自分を一生懸命育ててくれた母に何をあげればいいのか…


暇つぶしが得意なだけの私では一番いい方法なんて全くわかりませんでした。

でも、最近一つ気づいたことがあります。


皆さんは母と一緒に暮らしていますか?

私は実家を離れ、一人暮らしをしています。

1年くらい母に会ってなかったのですが、最近帰省し母に会い、食事をしました。

その時の母の表情は明るく輝いていました。

食事が終わり、別れる際には表情が少し影ってていたように思えました。

また、祖母も同じように母と話していると明るく輝いた表情をしています。


もし皆さんが親元を離れて暮らしているなら、プレゼントは食事にしてはどうでしょうか?

母の輝いた表情が見られるかもしれませんよ(^^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。