SSブログ

中国の鳥インフルエンザ [暇つぶなるままに]

スポンサーリンク




中国で鳥インフルエンザに感染する人が増えているらしい。

現在中国で感染者113人で死者23人。

台湾でも感染者が見つかっている。

感染者の約2割が死亡しているみたい。

生きた鳥と接触することで感染するとみられている。


こういう動物由来の病気は、薬を作るのが難しいらしい。

だから感染したら己の体力と神頼み。

今はまだ、鳥からの感染だけみたいだが、人から人へ感染するようになると一気に流行し、死者を増やす可能性が高い。


中国人よ、なぜ感染のリスクを知りながら鳥と同居するんだ。

死にたいのか?

頭悪いのか?

頼むから日本に持ち込まないでくれよ!

なんて現地の人に言っても、

生きていくためには仕方ないんだろうし、

一蹴されて終わりなんだろうなー。

実際私も同じ境遇だとそうなるだろうし。


中国政府がなんとかしないといけないんだろうが、見栄やらプライドやら恩を売りたくないやらで去勢はるのはいつもの事だし

頑張ったところで何とかなる問題でもないのかもしれないなー

ま、日本人としては祈ることしかないか。

これからも鶏をおいしく食べるために健康でいられますようにってね!

平和ボケばんざい。

あー

地球って怖い所だ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。